雑記事

半沢直樹の名言集◯◯選 2020

半沢直樹2013 名言(いいね)ランキング

①半沢直樹:これ以上足を引っ張るようなら徹底的に戦います。やられたらやり返す。倍返しだ! 覚えておいていただこう

②半沢花:そういう非常識な役人が、この国をダメにすんのよ!

③同期の近藤:ノーに比べたらイエスと言う方が何倍も簡単だ。でもな、俺たちサラリーマンがイエスとしか言わなくなったら、仕事はただの作業になっちまう(中略)、俺たちはロボットになっちゃダメなんだよ

④黒崎検査官:よろしくね。 お久しぶりねえ

⑤半沢直樹:やれるもんならやってみろ。ただし、あとであんたの不正が分かったときには容赦はしない。倍返しだ! 覚えておけ

⑥半沢直樹:甘えたこと言ってんじゃねえぞ。家族がいるのは お前だけだとでも思ってんのか? 自分の保身のために、これまで どれだけの人間を陥れてきたかよく考えろ。俺は お前を許さない。自分のしたことを一生悔やんで生きろ

⑦〜⑧省略

あなたのおっしゃっていることは机上の・・・いやタブレット上の空論だ

 

 

半沢直樹2013 私が選んだ名言集

弱い者を切り捨て自分たちの勝手な論理を平気で人に押し付ける。問題は先送りされ、誰一人責任をとろうとしない。くだらない派閥意識でお互いに牽制し合い、部下は上司の顔色をうかがって正しいと思うことを口にしない。そんな銀行はもう…潰れているようなものです

そんな人間のたてた再建計画に、説得力なんかありませんよ。何故ならそこには血が全く通っていないからだ。あなたが見ているのは、いつも数字やデータばかりだ。目の前にいる生身の人間を見ようともしない。そんな人間に伊勢島ホテルは任せられない。反論があるなら聞かせてもらおう

恨みはしません。ただ、この借りは倍にして返します。やられたらやり返す。倍返しで!それが私の流儀なんでね!

だったらあんたたちは何のためにいる!? 責任の取れない本部審査に何の意味がある!? そん融資部なら必要ない、辞めてしまえ

自分の運の悪さを悔やんでいるんですよ。もしこれが本当に “何の意図” もなく無作為選ばれた結果ならばです

伊勢島ホテルを救う可能性が1%でもあるのなら、私は鬼にでも悪魔にでもなる

誰だって生きていくには、金も、夢も、必要だ

ええ。自慢の妻です

やられたらやり返す・・・あなたに対しては、100倍返しだ

地べたを舐めるようにしてあなたにすがり、けなされ、蔑まれ、それでも必死で、家族を、会社を、大切なものを守るために、あなたに土下座をし続けた人たちの痛みを、怒りを、悔しさを、あなたにも思い知っていただく。土下座して下さい

これはこれは、国税のみなさん。銀行に来て偉そうな態度を取る暇があるのなら、もう少しマシな捜査をしたら如何です?東田の隠し資産は全て差し押さえました。帰って黒崎統括にお伝え下さい。分け前が欲しければ、頭の一つも下げに来いってな

さっきから都合のいいことばっかり書いてんじゃないぞ記録

それを本気でおっしゃっているなら・・・あんたこそ大バカだ

そんなのは現場を知らない銀行員の妄想です

半沢花:銀行を変えたいって前に話してくれたけど、わたしすごく感動したし、応援したいって思った。わたし、あなたを1人の人として尊敬するわ

 

 

半沢直樹2020 名言集

・中野渡頭取:どんな場所であっても、また大銀行の看板を失っても輝く人材こそ本物だ

・半沢直樹:株の値段には、金額だけで表せない、人の思いってものが詰まってる。儲かるかどうかじゃなくて、好きになれるかどうかで選んだ方が良いよ。ラブレターを送りたくなるような会社をね。

【(半沢花:)よく言うよ!ラブレターももらったことないくせにー! (半沢直樹:)・・・・渋い顔 (半沢花:)え?あるの?笑】

・半沢花:直樹が頑張ってたのは分かってる。どんな辞令が出ようと、堂々と帰ってきてよね!

・半沢直樹:ゴミ扱いしているのではありません。ゴミだと申し上げているのです。

・伊佐山証券営業部長:お前の負けぇー!

・大和田常務:施されたら、施しが返(がえ)す恩返しです!

半沢直樹の3つの信念

❶正しいことを正しいと言えること

❷組織の常識と世間の常識が一致していること

❸ひたむきで誠実に働いた者がきちんと評価されること

 

半沢直樹2013年版のBlu-ray BOXはこちらです!

 

価格:22,176円
(2020/8/12 21:49時点)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
アバター画像
ゆう
こんにちは! 普段はこんな感じです笑(^▽^)/ よろしくお願いします!
騙される資産運用の罠5選
手数料ハンターズ
騙される資産運用
手数料ハンターズ