家具

おすすめ!(蛇口)キッチンシャワー・コスパ最強ランキング

「キッチンシャワー」のおすすめ度

メリット①:時短

メリット②:節水

メリット③:汚れが落ちやすい

90

コスパ

60

節約効果

95

生活お役立度

50

絶対的必要度

●主な「(蛇口)キッチンシャワー」の種類

・キッチンシャワー

・節水キッチンシャワー

・首振りキッチンシャワー

・マイクロバブル式節水・首振りキッチンシャワー

●「(蛇口)キッチンシャワー」あの選び方・基準

❶首振り機能

首振り機能があることで、左右のハンドル操作以外にも、上下や斜めのところにシャワーの水をかけることができます。

※360度のものもあります。

❷節水機能

❶の首振り機能に加えて、節水機能がついているものもあります。節水もできて、食器洗い時間も短縮できれば、願ったりかなったりですね。

※50%前後のものが多いです。

❸マイクロバブル効果

マイクロバブル効果とは、直径1μm以上100μm未満の気泡をシャワーの中に入れることで、汚れを吸着して落とす効果のことです。

通常、水の中で出来る気泡の大きさは直径数ミリ程度と言われていますが、マイクロバブル効果により、通常の1/1000以下(1μm)という驚きの小ささを実現することで、汚れを落とします!

★(蛇口)キッチンシャワー比較表

商品名
マイクロバブルキッチンシャワー

普通のキッチンシャワー
価格3,520円2,138円
節水効果40%なし
マイクロバブル機能ありなし
シャワー水圧やさしい
(マイクロバブルにより、優しさを感じる)
とても強い
弱いと物足りなくて、強くしてしまう
結果、強くなる(笑)
ストレート水圧やさしい
(やさしくて、節水になりますが、勢いが欲しい時に不便)
強い
(勢いだけを求めたい人におすすめ)
ため水・水圧やさしい
(節水している感じが出ています。最大水量が早い段階で制限できるので、確実に節水できます)
普通
ため水したいときには、スピード最速で貯められます
首振りなめらか
(私の場合、半年ほどたつと、一気にまわりづらくなりましたが、無理やり「動け―!」と念じながら回しまくると、元通りとはいきませんが、また首振りしやすくなります。)
なめらか
(私の場合、半年ほどたつと、一気にまわりづらくなりましたが、無理やり「動け―!」と念じながら回しまくると、元通りとはいきませんが、また首振りしやすくなります。)

★「(蛇口)キッチンシャワー」ランキング

第2位 ふりふり首振り節水キッチンシャワー

第1位 バブリー・マイクロバブル首振り節水キッチンシャワー

ABOUT ME
ゆう
こんにちは! 普段はこんな感じです笑(^▽^)/ よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの定期動画配信サービス
定期動画配信サービス