自己投資

得しかないワーキングメモリーとは?

★ワーキングメモリーを鍛える

ワーキングメモリー:作業記憶。短い時間に心の中で情報を保持し、同時に処理する能力のことです。

この機能を鍛えると、

①急な仕事が入っても、情報に優先順位をつけて、迅速に行動できる

②自分が必要とする情報にだけ集中できる

③短期記憶から長期記憶に変わった「使える情報」を検索できる

④リスクを考え、今本当に必要か考えられる

⑤好き嫌いの直感に大きく影響しているため、正確な直感的判断ができる

⑥環境が変化したときに対応するための適応能力が上がる

⑦プラスの感情の記憶を思い起こして、ストレスを軽減させられる

⑧モラルに従って自分にも他人にも誠実に生きることができる

マルチタスクの能力が上がる

★ワーキングメモリーを鍛えるアプリ

私は、これで鍛えています。

iPhone用↓↓↓↓↓

https://apps.apple.com/jp/app/dnb-15%E5%88%86iq%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E8%84%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/id1413523144

Android用↓↓↓↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.keigo.matsumaru.dnback&hl=ja

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
アバター画像
ゆう
こんにちは! 普段はこんな感じです笑(^▽^)/ よろしくお願いします!
騙される資産運用の罠5選
手数料ハンターズ
騙される資産運用
手数料ハンターズ