日用品

「naturie(ナチュリエ)」のハトムギ化粧水

●5年前の自分

最近肌が乾燥しすぎて、
顔の表面が「粉末」製造機になっているんだよ

えーーっ!
なんか鼻がむずむずすると思ったら、
あなたの顔の粉末のせいだったのね

ごめんなさい(笑)

まあ、いいわ。(笑)
スキンケアするだけで、男性、女性問わず、モテるようになるわよ

まじか。スキンケアの方法を教えてくれ

◯今・現在

いやー、あの頃からスキンケアしてたおかげで、
それほどお金もかからずに、肌がきれいに保てているよ。
しかも、早めにスキンケアしたおかげで、よりきれいな状態で肌を保つことができるんだよね!」

この借りは大きいわよ

おーけー🎶

ここでみなさんに、クイズです。
多くの男性におすすめのスキンケア商品はどれですか?

A.安くて、大容量のコスパ最強なスキンケア商品
B.市販のメンズ専用スキンケア商品
C.実は、何もしなくて良い(笑)

Aね。

正解です。

◯スキンケア基礎知識・方法

詳しくは、次の記事をご覧ください。

メンズのスキンケア知識 ★実際、スキンケア、どのくらいの効果があるの? 人は、肌をきれいにすると、若く見られることがあります。そうすると...

★スキンケア対策まとめ

★外的なスキンケア対策法

①まずは、化粧水を次に「注意」して浸透させていきます。

※化粧水を塗るときの注意点

→顔の肌に「なじみ込ませる」ために、「パタパタ」と上から「顔を押さえるように」肌に浸透させていきます。

→肌には、できるだけ刺激は極力与えないようにします。

↓1分ほど待ったら、

↓(1分で十分です)

乳液を塗っていきます。

→肌の上に乗せた水分を蒸発させないために、乳液で蓋をして、逃がさないようにしましょう!

自分
自分
乳液だけは、最低限毎日のスキンケアとして、つけましょう!

肌のコーティング剤となります。

SPF30以上・PA+++(スリープラス)以上・ウォータープルーフの表記がある日焼け止めを乳液の上から塗ります。

自分
自分
日焼け止めは最悪の場合でも、外にずっといるなど日差しを浴びる日は、しっかり日焼け止めをつけましょう!

あおい
あおい
それと、日焼け止めに1年中お金をかけるのはできない!という方は、紫外線量が2倍以上に増える3月~9月までの半年間は、絶対につけないとだね!

<h4>★内的なスキンケア対策法<!– /wp:heading –></h4>
<p id=”rtoc-7″>①カロリーや睡眠など生活習慣で体内環境の炎症を抑える<!– /wp:paragraph –><!– wp:paragraph –></p>
<p id=”rtoc-8″>②こまめなストレス発散<!– /wp:paragraph –><!– wp:paragraph –></p>
<p id=”rtoc-9″>③小まめなビタミン摂取<!– /wp:paragraph –><!– wp:paragraph –></p>
<p id=”rtoc-10″>④1日1.5ℓ以上の水を飲む</p>
<p>

自分
自分
でも、なかなかこんなに飲めません。(笑)</p>
<p>なので、私は500~600ml会社に持って行って、それを飲み干すことを目標にしています。</p>
<p>飲むのは、天然水などの水に限ります!
</p>
<p>
あおい
あおい
それと、日焼け止めに1年中お金をかけるのはできない!という方は、紫外線量が2倍以上に増える3月~9月までの半年間は、絶対につけないとだね!
</p>

◯説明・「naturie」のハトムギ化粧水

★差別化ポイント

◯概要

❶天然植物由来の保湿成分ハトムギエキス配合により、なめらかな肌を保つ化粧水。

❷しっとりしているのに、べたつかない感触。

自分
自分
メンズは、ただでさえ、肌がオイリーなので、べたつかないのは助かります。

❸ほてり(熱感)を抑え、ひんやり引き締めるので、日焼け後のお肌にもおすすめです。

+α

❹コットンなどにたっぷり含ませて5分ほどパックするのもおすすめ。

❺無香料。無着色。

◯基本情報

容量:500ml 

◯成分:

自分
自分
含まれる成分が少ない。つまり、炎症が起きる「リスク」や「美容成分の数」が少ないです。

通常の3分の1以下程度。

あおい
あおい
だからといって、成分が40ある化粧品がダメということではありません。使ってみて、炎症を起こさなければ、それだけ有効成分がたっぷり入っていることでもあります!

自分
自分
ですね。こればっかりは人によりますね!

1.水

2.BG

3.グリチルリチン酸2K

4.ハトムギエキス

自分
自分
この成分、重要です。使い古した肌(角質)が、生まれ変わること「ターンオーバー」できれいになります!

5.(スチレン/アクリルアミド)コポリマー

6.エタノール

7.クエン酸

8.クエン酸Na

9.EDTA-2Na

10.メチルパラベン

◯高評価

小学生の息子は冬になると、乾燥で畑ができていましたが、肌への保湿効果十分です。安くて、大容量なので、子供に「ジャバジャバ使っていいよ」と言えることも助かる。

→大容量で安いので、子供にも惜しみなく使うことができます。

とにかく、安くて!大容量!なので、ためらいなく、全身に使えます。

→コスパ最強なので、全身に使うことができます。

●低評価

ひんやりと気持ち良いですが、効能的なものはそれほどないので、水分補給程度ならあり

→値段を考慮せずに、効能で見ると、高価で、もっと高品質な化粧水があります。

これだけでは、物足りない

→コスパ最強なだけなので、どうしても物足りなさは残ります。

ただ、大多数のコスパを求める男性には、非常にお勧めな化粧品となります。

◯説明・「naturie」ハトムギ浸透乳液

 

★差別化ポイント

◯概要

❶角質層に浸透して水分を抱え込むので、もっちりした肌を実感・持続できます。また、乾燥による小じわを目立たなくすることもできます。

❷浸透力に優れたなめらかなオイル配合で、べたつきが気になりません。

自分
自分
滑らかなオイル配合で、メンズのお入り肌に優しくべた付かない、優れた浸透力があります。

❸無香料・無着色・低刺激性、アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済(ニキビのもとができにくいです。)

◯基本情報

容量:230ml

◯成分

1.水(角質層は水分を欲しています)

2.グリセリン優れた吸湿性により肌の水分量をキープします

3.ミネラルオイル(肌にふたをして、水分蒸発を防ぐ役割で、油性基材として使用されます)

4.BG(保湿性と抗菌性があります)

5.ハトムギエキス(肌のターンオーバー(生まれ変わり)を促進させること)

自分
自分
この成分、重要です。使い古した肌(角質)が、生まれ変わること「ターンオーバー」できれいになります!

6.ベタイン(非常に低刺激なアミノ酸誘導体・保湿成分)

7.ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)(吸湿性により肌の水分量をキープします)

8.(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー(極めて低刺激な界面活性剤)

9.(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー(乳化剤としての界面活性剤)

10.(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10(バリア機能と保湿性)

11.PEG-150 (乳化剤としての界面活性剤)

12.水酸化Na (乳化剤としての界面活性剤)

13.イソステアリン酸ソルビタン (乳化剤としての界面活性剤)

14.イソヘキサデカン(べたつきのない質感と保湿効果)

15.ステアリン酸(乳化剤としての界面活性剤)

16.ステアリン酸スクロース(乳化剤としての界面活性剤)

17.セスキオレイン酸ソルビタン(乳化剤としての界面活性剤)

18.バーム脂肪酸グルタミン酸Na(乳化剤としての界面活性剤)

19.ベヘニルアルコール(乳化剤としての界面活性剤)

20.ポリソルベート60(乳化剤としての界面活性剤)

21.メチルグリセル-10(皮表柔軟化と保湿効果)

22.メチルバラベン(パラベン系防腐剤、刺激が少ない防腐剤)

◯高評価

安いのにたくさん入ってて、使っている感じも悪いところは特にないので、良かったです。

→安い割に、効果が高いということです。

乾燥肌ですが、しっとり具合がいい。

→乾燥肌に効きます。

夜たっぷり使うと、朝起きても、もっちもち!リピート必須です。

→夜、しっかり使うと、朝ももちもち肌で会社なり、学校、遊びに出掛けることができます。

●低評価

化粧水は大容量なので安価なイメージがありました。意外と内容量が少なかったです。

→化粧水の半分以下の量ではありますが、基本的に乳液の方が持ちが1.5倍以上良いので、少ない方が購入時期にバランスが取れるというものです。

なかなか店舗の品ぞろえにないことが多かったです。

→通販だと送料がかかってしまうので、悩みどころです。

※なので、3本買って送料無料にして、肌に合わない場合は、2本メルカリなどで売りましょう。(数百円損する形にはなりますが…)、また確実に1本で送料400円~800円かけるかどうかです。

★クロージング

最後に、肌は若い時に、きれいにしておくことが、必要不可欠です。正直、年齢を重ねてからのスキンケアでは、時すでに遅しです。今、スキンケアすることで、10~20年後の肌のきれいさが一段も二段も違うことは間違いありません。

スキンケアの購入は、ちょっと後で、考えよう。今やろうとするものではありません。今すぐにでも対策して、肌をずっときれいに保つことが大切なんです。

スキンケアの重要性は、お分かりいただいたと思います。

でも、本当のところ、この紹介した化粧品・乳液が良いのか悩んでいるかと思います。

それもそのはず、使ってみないと分からないんです。

自分の肌に合うスキンケア商品はどれかは、いろいろ使ってみて判断するものなんです。

今日が一番若い日です。
一番若い日にスキンケアしましょう。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
アバター画像
ゆう
こんにちは! 普段はこんな感じです笑(^▽^)/ よろしくお願いします!
騙される資産運用の罠5選
手数料ハンターズ
騙される資産運用
手数料ハンターズ