家電

おすすめ!1週間・アロマの香る加湿器・コスパ最強!ランキング

●主な加湿器の種類

●普通の加湿器

★アロマ対応の加湿器

★数日使える加湿器

★湿度調節機能付き加湿器

●1週間・アロマ香る加湿器のメリット

●加湿器を使うメリット

湿度が40%以下になると、目や肌や喉が乾燥し、風邪などのウイルス対する防御力が弱くなります。

さらに、呼吸器系の粘膜が乾燥すると、その部位にある(気道粘膜)の防御機能は低下します。

すなわち、風の一種とされる新型コロナウイルスはもちろん、バクテリアや、風邪のウイルスが体内に侵入しやすくなります!

また、新型インフルエンザウイルスの活動も活発化してきます!

自分
自分
ってなると、本当は毎日使った方が良いじゃん!
ってなると思います。
ですが、そんなのカビの手入れも大変だし長く続きません。
自分
自分
正直、「なんか、体調悪いな」っていう時や、既に新型コロナウイルスなどの風邪やインフルエンザを引いた時に使うことをお勧めします!
それだけでも、免疫力が下がっている時に、ウイルスが活動・侵入しにくい状態にしておくのは効果があります!

★空間にアロマが香るメリット

ストレスの少ないα波が流れる状態にするには、アロマの香りがすることが条件となります。

自分
自分
コーヒーも同じ役割を果たしますが、脳を覚醒させてしまう種類もあります。
ある実験では、ブルーマウンテンやグァテマラの二種類が効果があったと報告がありました。
あおい
あおい
逆に、タバコの匂い、天ぷらを揚げた後の油の匂い、汗の匂いは、ストレス軽減のためのα波を減らしてしまうことが多いそうね。

★1度の給水で数日間使えるメリット

加湿器で、1番めんどくさい作業ランキングNo. 1と言えば、「給水」ですよね。

その「給水」作業が一気に楽になるものを今回、紹介していきますね!

ただ、「給水」作業が減るとなれば、加湿器の衛生管理も疎かになりがちです。

毎日の水の入れ替えを勧めておりますが、面倒だし、時間取れないよって言う声も多いので、

必ず、最低でも、2日に1回は、水の入れ替えとタンクのゆすぎ洗い(タンクに半分ぐらい水を入れて振る)をして、水垢や、雑菌の繁殖を防ぎましょう!

★アロマ香る加湿器のデメリット

●給水作業がめんどくさい

自分
自分
その通り!
自分
自分
だからこそ、最低でも24時間以上使えるものが楽ですよね。
あおい
あおい
でも、よく店頭で見かける加湿器の多くは、長くても6時間と言うものが多いのよね。
自分
自分
本当にそう!

なので、24時間使えるものにするのがおすすめです。

それでも、毎日あるいは、2日おきに取り替えるのめんどくさいはって言う人は、

香りだけがするものをここでおすすめ致します!

★アロマ香らせたいだけなら、加湿機能は必要ない

おすすめ!香るアロマディフューザー(噴射機) 女性はもちろん、男性の一人暮らしの方、実家暮らしの方も、部屋に置いておくと、勉強やゲームをしたり、映画、動画を気持ちよく見たり...
安い!置いとくだけ・しっかり良い香り(”強力”) ★★こんなお悩みありませんか? ・帰って家のドアを開けると、部屋の匂いが気になる ・気分がなんか上がらない ・置い...

●アロマ対応加湿器の注意点

★気化式 VS 超音波式

★水溶性アロマ VS 精油アロマ

★アロマ対応加湿器・ランキング

第5位 6ℓ・80時間加湿器

アロマ非対応ではありますが、80時間連続で使えるので、ルームフレグランスは他ので対応する方におすすめの加湿器です!

第4位 アロマ・4時間携帯用・加湿器

4時間と短いですが、3時間充電すれば、どこでも持ち運びできるので、便利です。

第3位 アロマ・24時間・二重浄化除菌効果加湿器

 
 

最大連続24時間と1位2位と比べると少ないですが、クレベリンを使用し、二重浄化除菌効果がある加湿器として、ウイルス対策に最適です。ただし、クレベリンを使用しているため、交換が必要となるため、その費用(3,000円で2か月程度?)と手間がかかります。

第2位 アロマ・60時間加湿器

 
 

アロマ対応かつ湿度を自動で調節してくれるはありがたいです。しかも最大連続60時間使用でき、今回紹介しているコスパランキングの中で、最も多いです。一般的な6~10時間とは違って、給水のめんどくささが限りなく少ないです。

第1位 アロマ・45時間加湿器

 
 

アロマ対応かつ湿度を自動で調節してくれるはありがたいです。しかも最大連続45時間使用できるので、一般的な6~10時間とは違って、給水のめんどくささが少ないです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
アバター画像
ゆう
こんにちは! 普段はこんな感じです笑(^▽^)/ よろしくお願いします!
騙される資産運用の罠5選
手数料ハンターズ
騙される資産運用
手数料ハンターズ