ハッピー

具体的な休日(週末)の過ごし方

◯外出したい休日(週末)の過ごし方

・友達との遊び

①3,000円コース

近場観光

レストラン/ファミレス  ボウリング/カラオケ/ダーツ/ビリヤード /ゲームセンター/カフェでゆったりおしゃべり/デザート

②5,000円コース

近場観光

カラオケ/ボウリング /ダーツ/ビリヤード/ゲームセンター/ファミレス/カフェでゆったりおしゃべり/デザート/猫カフェ/(水族館・動物園・ミュージアム系)テーマ―パーク

→上記の中から2つ選択するプラン

レストラン/ファミレス  カラオケ/ボウリング /ダーツ/ビリヤード/ゲームセンター/カフェでゆったりおしゃべり/デザート/猫カフェ/(水族館・動物園・ミュージアム系)テーマ―パーク

・友達との飲み会

①3,000円コース

飲み会/近場観光

レストラン/ファミレス  ボウリング/カラオケ/ダーツ/ビリヤード /ゲームセンター/カフェでゆったりおしゃべり/デザート

②5,000円コース

飲み会/近場観光

飲み会  カラオケ/ボウリング /ダーツ/ビリヤード/ゲームセンター/ファミレス/カフェでゆったりおしゃべり/デザート/猫カフェ/(水族館・動物園・ミュージアム系)テーマ―パーク

レストラン/ファミレス  カラオケ/ボウリング /ダーツ/ビリヤード/ゲームセンター/カフェでゆったりおしゃべり/デザート/猫カフェ/(水族館・動物園・ミュージアム系)テーマ―パーク

・趣味

(集まり):5,000円コース

サークル/コンサート/ライブなど

・趣味(買い物)

買い物のしすぎを抑制するためには、購入する前に、それで他に何を変えるのか最低3つ以上思い浮かべてから、買うか決めましょう!

今買いたいと思っているものの購買意欲が下がります。

ちなみに、その思い浮かべた他の物を買いたくなるんじゃないか、という心配も出てくると思いますが、3つは思い浮かべるので、少なくとも、その場での衝動買いはなくなります。さらに、 3つ思い浮かべることで、特別ほしいものはないやという気持ちにさせてくれます!

このカテゴリーは、友達との遊びと区別することが難しいものがありますが、基本的に、友達とではなく自分だけで買い物するもの、自分だけでやることができるものは「趣味の買い物」としています。

例えば、ゲームや、1人カラオケ、1人ボーリング、1人映画、コレクション、読書、1人登山、家庭菜園、1人旅、ランニング、DIY(自分でやれるプリリフォーム)、温泉巡り、工場見学、お菓子作り、サバイバルゲーム(いわゆるサバゲ―)、日本ドラマ・海外ドラマ・アニメ、邦画、洋画などの動画鑑賞、乗馬、貯金(一定数これを趣味とする人・幸せと感じる人もいます)、プラモデル、熱帯魚飼育、プログラミング(このスキルを趣味とする人強いですね)、食べ歩き、クロスワードパズル、数独(ナンプレ)、マンガ制作、小説執筆、習字、1人ミュージカル・舞台鑑賞、1人スポーツ観戦、スキューバーダイビング、スカイダイビング、アイススケート、世界遺産巡り、楽器演奏、バイク、英会話、Q&Aサイト回答、散歩、ライブ・コンサート、ネイルアート、天体観測、彫刻、ワイン、コーヒー、瞑想(これを趣味とするのはおすすめです!)

例外として、他のカテゴリーに該当するものを特記しておきます。

※ファッション(→被服費準備金に該当)

※筋トレ・ダンス・マラソン等(→運動関連費に該当)

※ドライブ・バイク(→自動車維持費に該当)

・デート

①1,000円デートコース

公園でバドミントン/家で2人で映画・YouTube鑑賞/のんびり好きな音楽を鑑賞(家だけどお互い片耳でイヤホンで聞くのもありかも(笑))/シンプルに昼寝/一緒にゲーム/一緒に運動系のゲームを使ったりして体を動かす

ネット通販で一緒にショッピング(あくまで予算は1,000円なので、ここでは、見るだけにしておきましょう!目的がある場合は良し!(笑))/一緒にネットサーフィンをする(一気に距離が近くなります、旅行のことを話題にすると、共通の話ができて良いです!)

料理(一緒に買い物するのもありですが、思わぬ出費につながってしまうので、先にある程度品物をそろえておいて、あるもので料理できる感じにしておきましょう!それを条件にするのはありですね(ゲーム感覚づくり大切です(笑)))

思い出アルバムづくり(この思い出を振り返る際に、貯金する目的(将来の新婚旅行や結婚式など)と結びつけると、お互い、貯金する目的を具体的に想像できます。貯金する目的も一致させる良い機会なので、将来の自分たちのために少し話し合ってみましょう!より信頼感が深まりますよ!※実際、これをやることで、67%も貯金が増加すると研究で報告されています。)

②4,000円デートコース

飲み会/近場観光

飲み会  カラオケ/ボウリング /ダーツ/ビリヤード/ゲームセンター/ファミレス/カフェでゆったりおしゃべり/デザート/猫カフェ/(水族館・動物園・ミュージアム系)テーマ―パーク

レストラン/ファミレス  カラオケ/ボウリング /ダーツ/ビリヤード/ゲームセンター/カフェでゆったりおしゃべり/デザート/猫カフェ/(水族館・動物園・ミュージアム系)テーマ―パーク

③8,000円デートコース

近場観光(交通費2,000円、観光代3,000円) + レストラン(3,000円)

※近場観光で、吊り橋効果を狙うのは、基本的に控えた方が良いです。吊り橋効果とは、吊り橋のようなドキドキ感をあたえる場所に一緒に行き、自分を少しでも好きになってもらうものとされています。ですが、これには、続きがあります。。。前提条件として、自分が美男・美女であることです。そうすれば、相手に恋愛感情に似たドキドキ感を与えることができます。

※夜景レストランも、きれいな場所に連れていくことで、雰囲気作りができるとされますが、もちろん、話が面白かったり、一緒にいて落ち着く、楽しいなど思わせられれば、問題はありません。しかし、多くの人が難しいのも事実です。そうすると、逆に、こんなにきれいな景色の見えるレストランで食事をしているのに、思ったより楽しめてないなと思わせてしまう原因になりかねません。夜景の見えるレストランに行くときは、ある程度お互いが知れていて、仲の良い状態で行った方がうまくいくようです!

レストラン(4,000円) + 猫カフェ(1,000円) + (水族館・動物園・ミュージアム系)テーマ―パーク(2,000円)(良く(年5回以上)行くテーマパークの年パスは持っておくと良いです!)

飲み会(6,000円) + 夜景の見える場所(デザートなどのプチ購入2,000円)

◯自宅でのおすすめの遊び方

https://www.yu-mansaiblog.com/2020-video-subscription/

◯無料&格安の公共施設での遊び

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
アバター画像
ゆう
こんにちは! 普段はこんな感じです笑(^▽^)/ よろしくお願いします!
騙される資産運用の罠5選
手数料ハンターズ
騙される資産運用
手数料ハンターズ