お金の勉強

幸せとは他人の幸せ。

経理担当・ゆうです!

プロフィールは下をクリック!!

★私の思う「幸せ」は、余裕と人助け

幸せとは、余裕を持ち、大切な人(家族や友達)が辛い時は、助けてあげられることだと思います。

人は、人の役に立ったり、そのおかげで人に喜んでもらうことで、幸せや喜び、また嬉しいと感じる生き物です。

では、余裕を持つということは何なのか?

それは、自分にストレスのかけていない状態(リラックス状態)の9割の力で、日々生きていくことです。

話す内容×0.9→余裕が出て、逆に魅力が上がったりします

スケジュール密度×0.9→少しスケジュールが崩れても、修正が効き、自信と余裕が出ます。

このように、全ての行動・思考に「×0.9」することで、余裕が生まれます。

魅力の公式:「行動・思考」×90%の魅力

>0.1手を抜かずに、100%の魅力

→100%の魅力より、90%の余裕のある魅力の方が結果的に、魅力が高くなります。

幸せの公式:「行動・思考」×90%の幸せ

>0.1手を抜かずに、100%の幸せ

→こうすれば、自分に余裕があるので、友達が困っている時に、助けて、幸せな気持ちになれます!

★逆に、友達の幸せを願えない人は、不幸になります

友達が幸せになれるように、何かしてあげられる人は、自分も助けてもらえますし、相手の幸せを願い、相手が幸せになってくれれば、自分が苦しい時に、相手に頼れるので、自分も周りの人も幸せになれます!

他人の幸せを願えるということは、もちろん自分が幸せな人生を送れていることになります!

●「幸せ」のための家計管理

みんなに共通する「幸せ」のための家計管理

買い替え頻度の高い・体に使う日用品は、平均より数百円良いものを使う

例えば、頭皮に良いシャンプー

一番良いもので、市販のものより、約500円高いです

しかし、一人暮らしのシャンプーの買い替え頻度は、それほど高くなく、月に

例えば、良い香りがする柔軟剤

例えば、ボディーソープ

例えば、スキンケア商品

おすすめ!メンズだって化粧水・乳液/スキンケア・コスパ最強ランキング
メンズのスキンケア知識
「セザンヌ(CEZANNE)」の乳液
「NATURIE(ナチュリエ)」のハトムギ浸透乳液
「セザンヌ(CEZANNE)」のセラミド化粧水
「naturie(ナチュリエ)」のハトムギ化粧水
「素肌しずく」のプラセンタ化粧水
「日焼け止め」は生活必需品
PlayPause
previous arrow
next arrow
おすすめ!メンズだって化粧水・乳液/スキンケア・コスパ最強ランキング
メンズのスキンケア知識
「セザンヌ(CEZANNE)」の乳液
「NATURIE(ナチュリエ)」のハトムギ浸透乳液
「セザンヌ(CEZANNE)」のセラミド化粧水
「naturie(ナチュリエ)」のハトムギ化粧水
「素肌しずく」のプラセンタ化粧水
「日焼け止め」は生活必需品
previous arrow
next arrow

詳しくは、下の記事で話します。

❶一般人(年収350万円前後)

❷やや高収入(世帯年収500万円以上)

❸高収入(世帯年収1,000万円以上)

❹お金持ち(純資産5,000万円以上)

❺低所得者層(年収250万円以下)

●闘わずに、相手の関心に関心を持つ

相手より、自分の方が立場が上の場合、絶対に戦闘モード(いじめ)に入らずに、まずは、認めてあげることから始めてみましょう!

相手を認めるとどんなことが起こるかというと、

相手は、自分のことをわかってくれてるから、この人の話を聞いてみようと思ってくれます。

相手がこの気持ちになってくれないと、自分がいくら熱弁しても、相手には響きません。

この「認める」行為から、「信頼」が生まれ、相手と自分の間で、初めてコミュニケーションができる状態になります。

最初の、相手の話を100%「認める」行為なしで、コミュニケーションができるようになることはないでしょう。

コミュニケーションを円滑にするために、相手を「認めて」あげましょう!

●「幸せ」になる「笑顔」

みんなを笑顔にする「笑顔」 経理担当・ゆうです! プロフィールは下をクリック!! ◯笑顔の効果とは、 ❶免疫力が高まる ...

◯笑顔の効果とは、

❶免疫力が高まる

❷血行促進

❸脳が活性化→やる気上昇

❹アンチエイジング効果

❺好感度が高くなる

❻自分も相手も幸せになる

「笑う」という行為で、脳内麻薬「エンドルフィン」や、幸せホルモン「セロトニン」が脳内に分泌されます。

◯「笑顔」が相手に与える幸せ

①緊張状態にあった人の緊張が和らぐ

②リラックスした状態で会話を楽しめる

③よりリラックスした状態でプレゼンできる

④安心感を与えます

★※作り笑顔の効果≒自然の笑顔の効果

作り笑顔だとしても、自然の笑顔と同等の効果を感じることも、与えることもできます。

★素敵な笑顔を作る方法

①口角をあげる

上の歯を見せるように意識する

※上下両方の歯を見せると、幼い印象を与えてしまいます。

③口の形を半円にする

→割り箸を歯で咥えて(挟んで)、割り箸から唇が離れるように口を半円にして、口を閉じるを毎日10秒ほどやります

※1分やっても良いですが、続けられるように、負担がないように10秒でやってみましょう!

→広角を上げやすくするために、表情筋を鍛える「口の中の上下左右を触りながら舌で、右回転10回、左回転10回」を目安に筋トレしましょう!

目は細くなって良い。

おすすめのイメージ動画はこちらです

本日も最後まで読んでいただき、

ABOUT ME
ゆう
こんにちは! 普段はこんな感じです笑(^▽^)/ よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの定期動画配信サービス
定期動画配信サービス