お金の勉強

大損こかないための○○◯リストを目指す!

大損こかないためには、

あらゆる知識を浅く、広く知っておくことが不可欠です。

それが、

★ゼネラリスト

頭が良いだけでは、騙されてしまいます。

詐欺にあうか、騙されるかというのは、

幅広い知識をどれだけ持っているのかに集約されます!

裏を返せば、その分野に関して、悪い部分を知らないのであれば、行動に移すべきではありません。

物事には、大小ありますが、必ず、メリット・デメリットが存在しています。それらは、紙一重で、ある人からすれば、メリットになることも、自分からすれば、デメリットになることもあります。

例えば、世界最大のギャンブルと呼ばれる”FXやバイナリーオプション”は、これから人生を狂わせたくない・人からお金を取りたくないという人には、デメリットしかありません。

しかし、ギャンブルが好きで、1か月後に死ぬと分かっている人には、メリットしかありませんよね。勝てば、元手の何倍かの遺産を残せる、(ものによりますが)負けても強制ロスカットで、元手がなくなるだけです。

正しく、物事を見極められるように、「正しい」情報を幅広く、浅くで良いので、知識として・自分の「幸せな人生」を守る「鎧」として、持っておきましょう!

体系的・頭の中でなんとなくでも、まとまってきたら、自分の突き進みたい分野のことを、深く調べていきましょう!

⑴嵐を呼ぶ「地位財」の獲得競争と幸せの「非地位財」 「嵐を呼ぶ地位財」のおすすめ度 メリット①:地位財の満足度は安定しない メリット②:非地位財は満足度が高い メリット③:地位財...
②絶対に騙される投資・資産運用の罠5選 「だまされる罠」のおすすめ度 ①:友だちこそ手数料HUNTER ②:下手にFXなんぞに手を出してはならぬ 200...
バカ高い手数料の新築マイホーム 「高い新築手数料」のおすすめ度 ①:鍵を開けた瞬間から30%ほど値落ち ②:労働力確保のための住宅ローン 100...
多くの人が知らない自動車維持費の衝撃 「自動車の維持費」のおすすめ度 ①:自動車を持ってるだけで30万円以上 ②:カーシェアでも代わりになり得る 90...
必要のない貯蓄型保険の罠 「無駄な保険」のおすすめ度 ①:貯蓄型生命保険は無駄 ②:医療・がん保険は無駄 100 重要度 ...

などなどです。

合わせて読みたい記事

↓↓↓↓↓↓↓↓

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
アバター画像
ゆう
こんにちは! 普段はこんな感じです笑(^▽^)/ よろしくお願いします!
騙される資産運用の罠5選
手数料ハンターズ
騙される資産運用
手数料ハンターズ