自己投資

世界が間違ってた学習法

●世界が間違った学習法

①テキストは読まない

②テキストを音読しない

→多少効果はある

③テキストを音読したものを録音して、自分で聞いてもダメ

自分で話している声が一番記憶に残る

③テキストにマーカーを引いて満足しない

④テキストに付箋を付けて満足しない

⑤問題・クイズはあまり効果がない

⑥忘れる前に知識を入れて、思い出してはいけない

⑦結果的な(テストなどの結果を見て)賢さを褒める

●コスパ最強の正しい学習法

思い出すときに記憶が深まる

「思い出す」動作のために「アウトプット」をする

そして、思い出せないものがあって、悔しいという感情を味わってください。

その悔しい感情を抱けば抱くほど、記憶に残ります!

そして、定着していきます!

この思い出す作業は何度でも、やった方が良いです!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
アバター画像
ゆう
こんにちは! 普段はこんな感じです笑(^▽^)/ よろしくお願いします!
騙される資産運用の罠5選
手数料ハンターズ
騙される資産運用
手数料ハンターズ